音楽2008年02月07日

今NHKの再放送番組を見ています。
NASAからスペースシャトルにウェイクアップコールが毎朝送られている。
朝ごとに いろいろな思いを込めた曲が スペースシャトルのクルーに送られる。
 宇宙から見る地球を音楽を絡めながら考える指向の番組のようである。

宇宙といっても地球のすぐ上に位置する宇宙。
それでも宇宙に行った人は人生観が変わるという。

毎日が楽しかったり、苦しかったり、寂しかったり、
 それぞれの人の毎日の生活。

命をかけての戦いをしている所があったり…

リクエストされた曲と共に見る地球。
ドキッと心臓の鼓動が強くなるほど、きれいだ。


音楽は視覚に特別な化学反応を与えるようだ。

新しいパソコンになって ほしかったソフトで楽しみが増えた。
その一つが ビデオムービー。
写真を音楽付きのムービーに編集できるソフト。

静止画が生き生きとしてきて 驚くほど楽しい。

音楽で全く雰囲気が違ってくる。


生きる喜びを増幅されてくれる一つが音楽なんだろうなあ。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://saintpaul.asablo.jp/blog/2008/02/07/2607006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。