雨靴と結婚2016年06月20日

茂実さんが 話した事
いつ聞いたのだろうか、

指宿行きの列車に乗って指宿に二人で向かっていた時
いつだったのだろう?
私の履いていた赤い雨靴を見て

僕はこの人と結婚する って決めたと 

いつ聞いたのだろう?

結婚してからだろうか、
思い出せない
でも、雨靴を履いて電車に座る所がなくて 入口近くに二人立っていた光景は思い出す
その時、何を話、どうして、二人で指宿に向かっていたのか、全く覚えていないけれど

茂実さんと、どうして40年も一緒に暮らしたのに
たくさん話をしなかったのだろうか
色々話したい
去年の7がつ頃 昔のアルバムを見ながら二人で懐かしく話をしてみるのもいいかも、と思った事があった
その時、すぐ、話をしたら 良かった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://saintpaul.asablo.jp/blog/2016/06/20/8115771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。