香港旅行2008年05月16日

5月5日から 4泊5日の香港旅行を楽しみました。
鹿児島発香港行きのラインが開通したので 鹿児島にいる息子がおばあちゃんに 香港に行こうよ、と声をかけ、ついでに私に声がかかった次第。
 おばあちゃん、すなわち私の母は78,初めての海外旅行。

3世代の旅。
24の息子、50代の私、78の母。
あまり見ないであろう組み合わせだけど、母が ツアーでなくフリーの旅行が好きな私たちに 元気よく楽しそうに付いてきてくれた事に感謝。

海外旅行なんてとんでもない話、と思っていたのに、来たら、楽しいねぇ、って心から楽しんでいた母。
細やかにおばあちゃんに気を配り、いつも楽しい気分にさせていた息子、
3代の旅が、成功したのは 二人のおかげ、

また、母と旅して、たくさんの思い出を共有したいな。