映画 リチャード ジュエル2022年11月15日

人間の良心を信じてもいい、というほっとした気持ちにさせられた。 なんだか うさんくさい弁護士。 胡散臭い弁護士、というのがアメリカ映画では出てきて やったーという気分にさせてくれるのだが、ここでも そうだった。 金も大事だが,良心、信頼関係、これらのものは人が生きるに大事なものだと思う。 極端に言うと宗教よりも法律よりも。 見終わった後、監督がクリント イーストウッドであることがわかった 彼は いい映画を作る人なんだなあ、、 西部劇だけの人だったのに 監督をやり始めて 彼の良さがわかってきた。

グリーンブック2022年11月15日

たまたまBSをつけたらやってた。 前も見たことがあったけど、チャンネルはそのまま で見た。 何度か、泣ける場面が出てきた。 ドクもイタ公も、本質が信頼がおける人、人としての良心を備えた人で その二人の繰り広げるストーリーだから 間違いない。 心を開くことは 大事だ。心を開くことは、エネルギーがいる 傷つくかもしれないから勇気もいる、 でも開いた後には 素晴らしいギフトが待っている、 私もそうしたい、 これも実話に基づく映画。です