SF映画 ムーンフォール2023年05月07日

原題も MOONFALL  「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などのパニックアクション大作で知られるローランド・エメリッヒ監督が、月と地球の衝突という危機に立ち向かう人類の姿を描いたディザスタームービー。 と、映画com。の解説にありました。 2022年7月からアマゾンで配信されました。 ちょっと こんなの有り?と、思う所がいくつかありましたが、 そんなことはどでもいいのです、 細かい事にはこだわらず、 壮大な宇宙空間に繰り広げられる物語を楽しめばいいのです、 ドキドキしながら楽しみました。 主演のハル、ベリーは好きな女優さんです。 月が人工物だというのは 意外で面白かった。 AIが進化して 彼らより能力が低い人間に使われたくない、というAIが人間を絶滅させるというストーリーも 面白い。 評価が低いし、話題にもあまり登ってなかった(私が知らないだけかもしれないけれど) 楽しめた映画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://saintpaul.asablo.jp/blog/2023/05/07/9583907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。